テタの部屋

テタのお部屋で世間話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日

手術が終わって余り経っていない日の7月1日。 子供達3人、皮膚科が入っていました。湿疹やら、傷跡が大きいのやらで、先生に見せに行ったんです。 皆大した事なく終わってホッとしました。 「皮膚科近くの交差点」 処方されたお薬が、少し離れた薬局にしかな…

梅干し

先日、梅を収穫しました。追熟ってやつをして、いざ梅干しづくり! 「82個」 匂いがたまらん。 「塩につけてるよー」 今後が楽しみです☆彡

いつも通りの夏休み

少し間を開けてしまいました。誰も待っていないけど、ブログ書いて気分転換をしないと。 いやー、オリンピックの開催式、見ました? 久しぶりに昔の一生懸命だった自分を思い出して、涙が出ました。気違いに人生を走っていた私も、色々と自分を抑えての生活…

入院日記5 ~卵巣嚢腫~

いよいよ感動の最終回です!心の準備はいいですか? 手術後1日目。 6時前にまた痛み止めの点滴を受ける。 その後、お待ちかね、朝食!!! 「あ、テンション下がりました」 チーズもいいけど、ジャムが良かったな。甘いの。 カップに入っているのは、コーヒ…

入院日記4 ~卵巣嚢腫~

第4回目です。ハンカチの用意は良いですか?きっと泣けますから(笑) ・・・いや、ごめんなさい、ダラダラ書いて(;´Д`) 初体験だったもので。 手術室に入ると、30代前半(と思われる)男性の執刀医、その周りの医療スタッフが、お友達のように話しかけてくれ…

入院日記3 ~卵巣嚢腫~

感動の入院日記、3回目となりました。涙なしには読めませんね。 まだまだ1日目は続きがあります。 手術前の最後の診察。麻酔科。別の棟に行くようで、Sanitář(サニタール、男性)さんという職の人が連れて行ってくれました。日本語だと、病院内運搬係でしょ…

入院日記2 ~卵巣嚢腫~

続きです。 剃毛の後、婦人科で一番偉い人と、手術前の最終的な打ち合わせ。手術内容の確認のようでした。「腫瘍だけ取って、卵巣は残すんですよね?」と質問される。 テタ、シワシワの顔して「はい、そうです。お願いします!」と意気込む。 その後、先生が…

入院日記1  ~卵巣嚢腫~

またブログを書く元気がなく、今になってしまいました。 いよいよです、入院日記。きっと誰かは楽しみにしてくれたはず(笑) ダラダラ書く予定で、幾つかに分けます。 6月21日月曜日、入院初日。旦那さんについて来て貰う。 予定は10時に受付に行くようになっ…

コロナのワクチン、2回目。

行ってきましたよ、7月2日に。 まだ手術の傷口が、歩く衝撃で何となく痛む中。だから、まあ、全然歩けたんですけどね。そんな大きな手術じゃなかったし(と、医者が口々に言うので言ってみた)。 今回は、物凄い列が出来ていた・・・・。 「え、、、そこから…

お久しぶりです。元気です。

お久しぶりです。6月21日から入院していまして、何と、23日には退院したのですが、その後の弱りっぷり、家族の病院事(先週は月曜日を除く毎日)、コロナのワクチンまで打ちに行っちゃったりして、ガターーンと落ちていました(笑) でも、ま、元気です。有り難…