テタの部屋

テタのお部屋で世間話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Noc vědců(ノツ ヴェドゥツー)

先週の金曜日、Noc vědcůなるものに行ってきました。 ナイトミュージアムとか、夜に無料で一般に公開している物がありますよね。あれの学術機関版です。vědecの部分が学者って意味だから、、、、だから、ナイトスカラー? www.nocvedcu.cz ブルノ市内の大学…

猫本「マーベリック・クマ」

読みました。子供の習い事を待っている合間に(笑) これは、、、、痺れました。 何でって、「マンハッタナーズ」が好きってだけじゃなく、お話が愛に溢れているからですよ。猫に対する愛!猫バカさんは、結構はっちゃげている人が多いんですが、この方の本は…

家大好きな我が家、スポーツ界に足を入れる

夏休みの写真は多すぎて、選んでから載せたいと思っています。 まずは、、、9月の事から(o^―^o) 「スポーツ勧誘イベント」 行ってきたんです、9月4日土曜日。 スポーツクラブを何種類も何カ所も回るの、大変でしょう?こんな一つの場所にまとまっている機会…

「Saturnin(サトゥルニン)」を見に行った。

本当はもっと過去の事を書こうと思ったけど、昨日の日曜日、劇場へSaturninという劇を見に行ったのが、とても良かったので、そちらから(Saturninは、本が原作)。 大きな旦那さん、上の子二人と私の4人で行きました。一番下の子はお婆ちゃんちでゆっくりし…

長らくあけてしまいました。

お久しぶりです、数少ない読者の皆様。 7月末からの修行の様な2週間の旅が終わり、体がガッツリ疲れておりましたので、2週間ほどかなりのゆっくりペースで過ごしておりました。 その後、新学期の準備をし、新学期突入。新しいクラブ探しをする為に、あっちや…