テタの部屋

テタのお部屋で世間話

いつも通りの夏休み

少し間を開けてしまいました。誰も待っていないけど、ブログ書いて気分転換をしないと。

 

いやー、オリンピックの開催式、見ました?

久しぶりに昔の一生懸命だった自分を思い出して、涙が出ました。気違いに人生を走っていた私も、色々と自分を抑えての生活になりましたからね。スポーツ選手も、踊ったり歌ったりした人も、皆気違いみたいに一所懸命じゃないですか。ああいうのが、東京のパワーかなーって思った。私もあの中にいたんだなぁ。

今日は大好きな井上康生様様も見られたし、行進曲はドラクエで始まるし、はー、元気出たー。

 

「ある日行った、とある公園」

f:id:cumacek:20210724062928j:plain

 

あ、で、夏休みですか?

いつも通りの夏休みです。家でダラダラする事が多いです(´_ゝ`)ハハハ

子供達が家大好きで、離れられません。下の子二人は仲良く遊ぶし、私は、、、、飯炊きと掃除、庭の手入れ。・・・・と言ってもきちんと出来ていませんが(;´Д`) 何となく過ぎていく時間が凄く不快・・・。

 

大抵のご家庭は、共働きなので、子供を泊りのあるキャンプに一週間入れたり、毎日通うタイプのキャンプと言われるアクティビティに入れたりのようです。

以前は我が家も通うタイプのキャンプに、一番上の子だけを入れていたんですが、一番上の子もそれに興味が無くなり、家です。下二人は、小さい頃から私と一緒。外界との接触が苦手みたいです。来年は少し外界と接触しないとね。

今年は、祖父母と一緒に居る事が多いです。それはそれで良いなって。私にはそんな良い体験がないもの。

 

「ある日、洞窟へ向かった。まずはこんな場所から」

f:id:cumacek:20210724063106j:plain

「写真がブレブレだけど、洞窟だよ」

f:id:cumacek:20210724063108j:plain

ここも祖父母と。昔、人が住んでいた跡だって。いいねー、想像しちゃうねー。冬は絶対寒かったよね!

 

とまずは、そんな夏休みの前半です。