テタの部屋

テタのお部屋で世間話

入院日記5 ~卵巣嚢腫~

いよいよ感動の最終回です!心の準備はいいですか?

 

手術後1日目。

6時前にまた痛み止めの点滴を受ける。

その後、お待ちかね、朝食!!!

 

「あ、テンション下がりました」

f:id:cumacek:20210707061153j:plain

チーズもいいけど、ジャムが良かったな。甘いの。

カップに入っているのは、コーヒーの代用品でカフェインのない麦から出来た飲み物。ミルクが入ってて、これは美味しい。でも、砂糖なしで嬉しさ半減。

 

朝食後、しばらくすると、看護婦さんがカテーテルを抜き、歩行練習。歩行練習は、産後と同じでした。看護婦さんが必ず付き添ってくれます。何処に行くかって、シャワールームですよ。立てるか、歩けるかのチェックです。看護婦さんの前でシャワーをし、テタは勿論恥ずかしかったですが、頑張りました。産後も同じだしね。

 

病室に戻るにも、看護婦さんは付き添ってくれる。看護婦さん、優しい♡ 感動ですよね。

その後、医者が問診に来る。「大丈夫ですか?大丈夫なら、今日お家に帰ってもいいですよ」と言われる。

テタ「あー、えーっと、お家に帰れるなら、帰りたいですね。」と返答。

正直、「えっ!?もういいんすか!?」って思いました。けど、お家の方がリラックス出来るかも、と思ってこう返答したんです。(結果、そうじゃなかったんだけど(笑))

 

その後、時間をおいて2回くらいこのやり取りが繰り返されて、なんと、午前9時くらいには、退院でした(笑)

 

この日、鮮血交じりの物がドロッと何度も出てくる。これが3日くらい続いた。本当かどうかは知らないけど(ネットで見ただけだから)、手術中に卵巣が刺激されて、こうなるみたいです。

 

はー、今日帰れる。まだ歩くと傷口が痛いけど、歩けない訳じゃない。子供達は、私がいた方が嬉しいかな、とか考えていた。

 

帰る時に、術後の指示を書類で貰う。勿論、口頭でも言ってくれましたよ!

抜糸がですね、、、、、はい、抜糸です。あったんです。

「えっ?溶ける糸ちゃうのん( ゚Д゚)」って思いました(笑)


1週間後に、かかりつけの産婦人科に行って、取ってもらってくださいね、と。これ、痛かったです。。。。ヘソの抜糸が一番(ノД`)・゜・。 

 

さぁ、帰れる!

旦那さんに電話「テタ、もう退院していいって!早く来て、旦那♡」。もうウキウキですよ。旦那さんに会うのも楽しみですもの。

 

待つ。

 

はい、待ちました。50分間。

 

「待つ間見ていた風景」

f:id:cumacek:20210707061154j:plain

左手奥に見えますのが、刑務所です。

 

そうねぇ、うちからなら、病棟まで合わせても10分もあれば来られる距離じゃないかなー。

流石にブちぎれまして、電話にて「お前、今何処だよ!!はよ来んかい、何しとんのじゃぁヾ( `益゜)rゴルゴルゴル」と、1オクターブ低い声で怒鳴りつけましたところ、

 

旦那「えっ!?もう?今、洗濯物干してるよー( ゚Д゚)」

 

・・・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

テタ、電話切りまして、荷物抱えて、病棟一人で出ました。痛かったです。

退院時には、必ず付き添いの人と一緒に帰ってくださいって指示が出てたのですが、腹が立ちすぎて、動きたかったんです。

まだ2日くらい退院しないで、読書でもしていた方が良かったのでしょうか(-_-)ブツブツ

 

丁度病棟を出たところで旦那さんには会いましたけどね、あちらも「何一人で出てきてんだよっ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノゴルゴルゴル」って、怒ってました。もっと、違う退院を願っていましたけどね、現実はそんなもんです(´_ゝ`)ハハハ

 

その後、家に帰って、この日(だけ)はゆっくりさせてもらいました。

その後は、やっぱり、家族からの要求で、あっちやこっちに。結局はあまり寝てもいられず、退院を急いだことを少し後悔しました(笑)1週間後には、ガターーーンと疲れが来て、廃人になっていました。

 

術後翌日退院は、一般のチェコ人も、かかりつけの産婦人科の先生も驚いていました(笑) 皆さん、入院は術後十分にしていた方が良いですよ。

(今回、3人部屋だったけど、誰もいなかったんですよ。ホント、もっといれば良かった。)

 

この翌週には、子供達の送り迎えも、子供達の病院も全部ではないけど、出来る限りはしました。そう、コロナのワクチンにも行ったしね(笑)

まだ無理がきく若さがあるのかな、と勝手に自分の体を過信している今日この頃です。でも、あと少ししたら筋トレ始めたい!今は歩くの平気だけど、走ると腹の肉が揺れる度に傷口が痛むんです(笑) 

 

さーーーて、やっと終わったーー!!

 

長くつき合わせてしまってごめんなさいねー。皆さんも、健康に気を付けて素敵な夏を☆彡