テタの部屋

テタのお部屋で世間話

思い出 独り旅 ~アイルランド編~

オランダの次はアイルランド。オランダから飛行機で渡りました。

着いた途端に惚れました、この国。流石、妖精が住んでいる国と言われているだけあります。ダブリンは勿論回りましたが、日帰りでまた田舎町へ行きました。

 

「ダブリンだよ」

夢の国でした。

 

「こういうのが日常は良いな」

夢の中にいるようだから。

 

「この手前の角のお店が気に入って撮ったと思う」

 

「花、木目、良いですね」

やっぱりこれは夢だったのかな。

 

「テスコ」

チェコでもおなじみ、大型スーパーテスコ(イギリス系)も何故か夢のお店のように見える。

 

色んなお店回った。トリニティー大学だっけ、あそこも行った。

ここからは田舎写真。

 

「うん、これは異世界に入ったね」

ツアーに行って良かった。帰りに、私と同じように一人で参加していた女の子は感動のあまり、ツアーガイドさんに熱い思いを語っていました。

 

「ケルト民族の村の入り口」

って説明を昔の私が書いてた。

 

「ケルトさんの宗教の建物」

石造りか。どうやって建築技術を習ったんだろうね。

 

「多分、壊れた建物の中」

「村の中」

 

「ケルトのお墓だね」

 

「風景」

「風景2」

おい、写真の説明が雑になって来たな(笑)

さささっと回ったもんで。写真もさささっと撮っていました。

 

「お昼ご飯食べたところ」

 

「勿論、猫見つけたから撮ったよ」

猫天国ではなかったけど、出会えてよかったよ。

いつか猫天国のイスタンブールに行きたいな。

 

以上です。