テタの部屋

テタのお部屋で世間話

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出 独り旅 ~アイルランド編~

オランダの次はアイルランド。オランダから飛行機で渡りました。 着いた途端に惚れました、この国。流石、妖精が住んでいる国と言われているだけあります。ダブリンは勿論回りましたが、日帰りでまた田舎町へ行きました。 「ダブリンだよ」 夢の国でした。 …

思い出 独り旅行 ~オランダ編~

さてドイツの次はオランダ。 これは5月末だったと思う。 オランダに着いて、自分の現在地が何処か分からず3時間くらい彷徨った記憶があります。こういう時は人に聞いていくしかないので、少し進んではそこら辺の人に聞いてお世話になっていました。 オランダ…

思い出 独り旅行 ~ドイツ編3~

今日もアウグスブルクから。 個人的に今回の場所がアウグスブルクの中では一番気に入っています。 昔のフッゲライってとこ。フッガーさんというお金持ちが貧しい人の為に建てた集合住宅。 ここに住む人はお祈りの義務があったという事だけは覚えています。ど…

思い出 独り旅行 ~ドイツ編2~

さて、今日はアウグスブルクの人形劇の博物館の写真を。 思い出と言うか、写真の羅列ですね(笑) それくらいが丁度良いかと。 「製作はこんな風に」 テタは、こういう物作りも大好きだな。ただ、すっごい不器用。 好きな事は全部上手じゃないのがテタの残念な…