テタの部屋

テタのお部屋で世間話

コロナのワクチン、2回目。

行ってきましたよ、7月2日に。

まだ手術の傷口が、歩く衝撃で何となく痛む中。だから、まあ、全然歩けたんですけどね。そんな大きな手術じゃなかったし(と、医者が口々に言うので言ってみた)。

 

今回は、物凄い列が出来ていた・・・・。

「え、、、そこから始めるの」って場所からの出発でした。

 

でも、15分ぐらいで受付について、何てことなかったです(笑)

 

以前と変わっていたのは、外国籍の人とチェコ国籍の人が分けられていた事。統計上の問題かな、と思いました。差別とか、そういう事じゃなく。何でそう思ったかって、付けられる数字の色が違かったって、それだけだったからです。他は全部一緒。

 

前回とほぼ同じく、問診票を書き、受付で体温測定、外国人用の番号を貰い、医者の問診、注射、帰るという流れでした。

 

医者の問診でキチンと聞きましたよ、「10日前に腹腔鏡手術したんですが、ワクチン打って大丈夫ですか?」と。手術前にも、大病院で聞きました。どの人に聞いてもOKが出たので、Goしました。

 

翌日に37.4度の熱が出た程度で、その後は何もなく終わりました。

人によっては、その後何年か経って副作用が出てくるんじゃないかとか、色々心配される方もいらっしゃるようですが、ここはもう自己判断としか言えないです。私はGoしまました。

 

と言うわけで、2回目のワクチンが終わったんですが、なんと、今の所、ワクチン接種の書類が有効とされるのは9か月間だけとの事で、打つ意味があったのかイマイチ分からないのですが、良しとします。

 

終わって良かった。私一人で出かけるだけで、周りに凄い迷惑がかかるので、辛いんです。

 

というわけで、ワクチン日記でした。

次こそは入院日記書くぞ!