テタの部屋

テタのお部屋で世間話

2024年、冒険の年

あ、明けましておめでとうございます(笑)
おっせーよっなんて仰らないで~( ゚Д゚)ノオネガイ

しかも、盛大に放置しました、ブログさん。何度も何度も自分の為に書こうと思ったのに、、、、でも、言い訳したところで、誰もテタのブログなんて楽しみにしていないからいいんかな(笑)

 

で、2024年になりましたよ!

今年はね、冒険の年にします。何か新しい事を始めるのではありません。足を動かして、本当に冒険をしようと思っています(笑) どこでもドラクエの世界にいるつもりで!!

 

と言うわけで、ドラクエの話を少しさせて頂きますとぉ、年末に子供達がドラクエの今までのCMをYoutubeで見ていたんですよ。しましたら、日本人ではない人たちが出ている中で、日本語ではないのに言葉が分かるCMがあったんですよ。

 

真のドラクエファンならそんなこたぁ知ってるさぁと仰るのでしょうが、私はなんちゃってドラクエファンなので、そこまで深い事までは知らないのです。

 

んで、そCMがこれ。

www.youtube.com

 

ドラクエ4、DS版。

22秒の所から始まるシーンで、少年の後ろに見えているのは、チェスキーラーイ(ボヘミアン天国)にあるトロスキ城(トゥロスキの方がいいかな) 。いいねー、いいねー、トロスキはやっぱり遠くから見るのが良いねー♬

剣を忘れて城に引き返すシーンです。

 

あとね、これも。

www.youtube.com

 

ドラクエ8、DS版。

このCMの方が好きです。いやー、ホント、よく俳優さん達集めたなー。

で、これ見てたら、亭主関白が「ここ、Bouzov(ボウゾフ)じゃん?」って言うので、見てみたらドンピシャ(笑) すげー、すげー!!

 

メイキング映像もあった。

www.youtube.com

 

ヤンガスの人が、本当は凄く優しい顔なのが嬉しい映像でした。

ククールのけん玉シーンも少し見てね☆彡

 

いやー、テンション上がりましたねーー。私とチェコはドラクエで繋がっていたんですねー。もう、チェコ国内何処に行ってもドラクエ気分ですよ♬確かにね、来た時からずっとそんな感じがしていたんですよ、どこ歩いても、車で走っていてもドラクエだなーって。

 

そんなもんで、簡単な理由で2024年は冒険をするって決めたんですよ(笑)

動機は邪(よこしま)な方がいいって言うじゃない?

 

皆様も、心ときめく年にして下さいねー!!

では(`・ω・´)ゞ