テタの部屋

テタのお部屋で世間話

男の子たち

男の子たちって、本当に面白いですね。

「結構綺麗に畳むもんです。」

f:id:cumacek:20210418055612j:plain

写真撮ってあげましたら、喜んで畳むようになりました(ΦωΦ)フフフ 

「ピカチュウが・・・」

f:id:cumacek:20210502060733j:plain

兵隊さん達と一緒になってる。これも男の子たちの仕業(笑)

「頭の中はドラクエでいっぱい」

f:id:cumacek:20210502060752j:plain

武器を持って、次の村へ向かう所です。

 

学校や幼稚園が再開しましたが、まだ色々な物に規制があって、完全には喜べない、微妙な感じが漂っています。5月10日から、色々なお店が営業できますが、美容院とか、マッサージ店とか、人との距離が近い物はコロナ検査で陰性じゃないとダメ、とか、まだまだ規制が多いようです。

村のアメリカ人家族は、この閉塞感に耐えられなくて、今日からアメリカに3か月帰省するとか(^_^;) 

まだまだ続きますね、コロナ影響。今年の夏休みもまたチェコ旅行かな。国内でも旅行できるだけ有難いかもです。

チェコでは、夏休み子供を「キャンプ」と呼ばれる、言ってみれば、毎日通うクラブ的なものに通わせるんですが、我が家の子達は、別にそんなの行きたくない、との事で、夏休みはずっと一緒です。こんなウルさいテタと居て苦痛じゃないのか不思議なところです(笑) 上の子だけは、一週間だけ、本当にキャンプに行ってきます。

ママと一緒がいい、なんて言ってもらえるのも今のうち。男の子はそのうち彼女の方が良くなって、出て行ってしまいますものね(ノД`)・゜・。 

体力づくりしてまだまだ頑張ろう!