テタの部屋

テタのお部屋で世間話

春休みです。

お久しぶりです。いやぁ、放置しましたね。

子供の学校や習い事の送り迎えに加え、年末年始は子供達の病院関係の事が多くて、自分も目の前白黒になっちゃったりして、時間がある時は横になったりして過ごしていました。

 

「チェコにも春が来たよ」

ま、でも、経験上、まだ吹雪いたりする可能性もあるしね、5月までは冬服はしまえません。真ん中の子が3月の終わりに生まれた時は、吹雪だったもんね。旦那さん、出産立ち合いの後、家に帰る途中、車のタイヤがパンクして、吹雪の中タイヤ交換したって笑い話もあるもんね。

 

「蠅も日向ぼっこ」

モザイクかけときました(笑) 私的には、小林一茶の心境だったのですが。

この時期の蠅さんは、近づいてもびくともしません。15cmくらいの距離で撮ったかな、この写真。春は、壁で日向ぼっこしている蠅さん達と同じ気持ちで過ごしています。

 

はい、で、入りました、春休み。今週から。実質先週の土日からですよね、春休み。早いもんで、もう終盤です。何処にも行くつもりはなく、とにかくゆっくり平和にダラダラする、が目標の春休み。

旦那さんと上の子は、ロンドンへハリーポッターをテーマに楽しい旅行に行っています。私と男の子達は、ダラッダラしたかったので、ロンドンには行かず(笑) ってか、クッキーがいない時間が、どんなにエグイか知っているし、本当に休みたかったので。ごめんなさい、ロンドン!!

 

「そんなん、聞いてねぇし」

 

しかし、男の子達が家で渾身の暴れ様。楽しそうなんで良いんですが、テタ、穏やかに過ごすのが目標だったので、自分の心の為に少しだけ男の子達と外出しました。というか、外出断固拒否の男の子達を無理やり外に放り出したというか(笑)

 

本日は、大きな遊び場へ連れていくはずでしたが、やっぱり男の子達に外出拒否されまして、「じゃあ、IKEA行かんか?」と、彼らの大好きなテタの皺くちゃ笑顔で誘ったけど、「わー!きゃー!!やだーーー!!!」と拒否され、結局、お家の狭いお庭に彼らを放ちまして終了です。でも、「明日なら大きな遊び場に行ってやってもいいぞ」、と彼らが言うので、行こうと思います(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、結局、私なりに納得した春休みを送っているわけです♬

 

 

それで、昨日ですね、クッキーさん、去勢手術しました。17時の予約でした。

手術後すぐに連れて帰りたかったので、車で獣医さんの所へ行きました。

 

いやー、獣医さん、団地の中にあってね、17時って言ったら、団地の皆さんはもうご自宅にいらっしゃるようで、駐車できる場所を探すのがすっごい大変でした(´Д`;)

 

皆さん、結構アバウトに駐車されるもんで、これはギリギリ車入るかなーという場所に入れたら、車は入ったんですが、「自分出れんがね」ってな状況になりまして、泣く泣く別の場所に移動。行き止まりが多い場所をあっちいったりこっち行ったりで、結局、予約10分前くらいに場所を見つける!!!しかも、獣医さんからそれなりに遠い場所で、獣医さんまでの道は結構きつい上り坂( ´•ᴗ•ก; )テヘペロ

 

いかん!!遅れる!!!!

 

テタ、43歳の老体に鞭打って走る走る。上り坂、キッつ!!!クッキー、ごめんね!キャリーの中はわしゃわしゃしたよね( ;∀;)

 

上り坂を走り切り、獣医さんとこ到ちゃーーーーーーーく!!!(`・ω・´)ゞ

 

16時52分。

 

あ、そんなに急がんでも間に合ったじゃん、という時間に着きまして、「17時に予約していたテタです!!!(ʘ言ʘ╬)ハアハア」と、声のものさしも調整できない状態で、その場にいた人たち皆をゾッとさせましたとさwwww

 

それでも、獣医さんは「本日は、猫ちゃんの去勢手術ですよね。1時間後には終わるのでその時に来てくださいね( ๑´•ω•)۶”」と、クッキーさんの入ったキャリーを笑顔で受け取るという神対応。

が、、、テタ「すみません(ʘ言ʘ╬)ハアハア、、、私(ʘ言ʘ╬)ハアハア、、、、ご老体なんで、、、、ここで待ちます(ʘ言ʘ╬)ハアハアハアハア」と、図々しく院内で待つことにしました。

 

クッキーさん、連れていかれるも鳴きもせず、それが心痛かったです。変態に見られる事なんて、慣れているからそんな事はどうでもよかったです。クッキーさんは、良い子さんなんですよ。あまり手のかからない子なんですよ。何があるかも分からず連れていかれたクッキーさん・・・・(´;ω;`)ゴメンネ

 

クッキーさんは、40分くらいで私の元に帰ってきました。

麻酔がまだ効いていて、(´·ω·̥`) シュンとなっていたクッキーさんを見るのが辛かったです。

 

というか、今も心痛くて、大事に大事にそっとしているところです。

お疲れ様です、クッキーさん。これからも仲良くしてください。ごめんね。

 

クッキーさんは、帰ってから立つ事も出来ず、瞳孔が開きっぱなしで、小刻みに顔が動いていました。22時くらいに自分で動き出したんですが、すぐ倒れる。でも、トイレまで自分で行って、倒れたけど、きちんと用を足し、本当に偉い子だなーって。

「18時過ぎくらいのクッキー」

 

0時になったらご飯を上げて良いとの事で、その時間にあげました。嬉しそうに食べてたなー。

 

まだフラフラしていたんですが、本人(猫)は動きたいようで、ヨロヨロと家を徘徊。朝の4時まで付き合ったけど、テタも昼間の男の子のお世話(というか、監視?)もあるので、寝ました。

 

その後、目覚めてびっくり。クッキーさん、朝はハイで、走り回り、飛び回り(笑) 少し安心しました。術後のクッキー見た時は、もう元気にはならないんじゃないかって思ったから。

 

「手作りエリザベスカラー」

 

さて、また現実へ戻って、しっかりやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

月曜日からは、学校が始まるよーーー♬

 

<おまけ>

獣医さんの所で変態丸出しのテタ、図々しく、質問なんてしちゃいました。

「定期健診とか、どれくらいの期間でかよったらいいですかねぇ」と。

そうしましたら、獣医さん「(°д°)ハイッ?」ってなお顔を一瞬されましたが、「お好きな時でいいんですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧」と変態テタに神対応してくれました(笑) 可愛い女の先生でした♬

定期健診って、普通行かないものなのかな。ネットで勧めていたから聞いてみたまでです。いや、もしかしたら、変態テタに来て欲しくなかったとか(;゚Д゚)!  いい金ずるになりそうなんだけどなー、テタ。