テタの部屋

テタのお部屋で世間話

新年コンサート

今年はですね、行きましたよ、ブルノフィルの新年コンサート。まさに1月1日にあるコンサート。ずっと行きたかったけど、子供が小さくて諦めていたクラシックコンサート、やっとこさです( ;∀;)

 

「今年の新年のお参り場所。プップクプー村。」

 

チケットは2023年の秋には取っていました。でも、それでも結構席が埋まっていて今年はもっと早めに買わないとなって思いました。

テタ、オーケストラを聞きに行くだけじゃなく、演奏者がどう演奏しているかも見に行きたかったので、上の階の席を取りました。オペラなら、オーケストラが上から見えるように、上のサイドの席を取ります。

 

いやぁ、音が耳に入って心地良いだけでなく、色んな楽器の演奏者を見て大満足でした!!テタ、音楽の専門家じゃないからね、見て聞いて楽しむだけのお客さんです。良い金ずるになります。

 

主役はやっぱりバイオリン、オーボエ、フルートあたりですが(個人的にそう思う)、パーカッション。あれはオーケストラをキラッキラにするためにありますね。今回はパーカッションに釘付けになっていました。

勿論、世界で一番大好きなホルンも見てました、見てました。

 

弦楽器も凄いですね。大勢いるのにパートごとで音が一本の線になっている。

昔、吹奏楽の先生がそんな事を言っていたのを思い出して、あーこれかーって実際に見て、聞いてきたよ。

 

コンサートの終わった後の満足感!

年の初めにあった事はその一年中続くって亭主関白が言ってたから、こんな満足感に浸れる日が多い2024年になったらいいなって思った正月でした。

ブルノフィル、有難う!!!毎年の恒例にしたいな、新年コンサート。

 

「コンサート後の満足なテタ」

テタ、久しぶりの方には久しぶりでしょう。お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

年を取りました(笑) 

 

って、もう1月ももう後半!!体調崩している場合じゃない!!冒険に出ないと!!