テタの部屋

テタのお部屋で世間話

3回目のコロナワクチン

10月14日、今度は私の方がワクチン打ちに行きました。一か月前はクッキーさんでしたね。副反応も見据えて、金曜日に予約。副反応バッチコーイ(←死語なのかな?)!!

 

今回は、大病院で予約しました。以前は大展示場だったのに、今は、色んな所で受けられるようになっているようです。以前は並んだなー。すっごい長い列だったなー。

 

で、結果から言うと、本日のワクチン、並んでいる人が前に3人ほどだけで、すらすらと終わりました。

 

辛かった事は、病院の正面ゲートから入って、会場まで15分くらい歩いた事。道にも迷ったし(;´・ω・) 遠いよ、遠すぎる。往復したら、30分程。本当に良い散歩になりました(笑) お陰様で帰りのバス乗り遅れたし・・・・。(← その後更に20分待つ)

 

問診票みたいなの書いて、先生に問診して貰って、すぐ注射。

 

・・・・あっけなかった・・・。

 

ワクチン接種後は15分待合室で様子を見るため、座らないといけなかったので、本を読んで待っていました。

 

その間に、日本人の学生らしき方が2名、通訳さん(英語での会話)と一緒に来ていましたが、話しかけずにいました。何故なら、先日、日本人らしき人がお店で困っていたので、「大丈夫ですか。」と話しかけたら「あ、日本人じゃないけど、日本語話せます。大丈夫です。」と言われたので(笑) 世間の人はデキルわね。

通訳さんもいたし、日本人でもそうじゃなくても、迷惑だろうなーって思って。若い学生さんから話しかけられたら、カモーーンなんだけどな、テタだしなーwww

 

さて、おまけで、病院敷地内の写真などを。

「看板があると思ったら、地面に情報が」

ごめん、下は見なかったなー(笑) 聞きまくった、聞きまくった(笑)

最後に会った看護婦さんが「標識はここよー」なんて、当たり前のように地面を指すもんで、テタ、ドリフ並みにズッコケました。嘘だけど。頭の中でね。

「敷地内は広い」

これはほんの一部の風景です。

本日は、パビリオンP (ペー)でした。この建物じゃないけど(笑)ここはパビリオンNだったかな。。。。なんだったかな。

パビリオンPとは聞いていたんだけど、どこにあるかはイマイチ知らなくて、標識見ながら来たんですよ。敷地半分まで来たところで、パビリオンN,MあたりからPくらいまでのアルファベットの並んだ標識を見て、あー、こっちかーなんて進んだんですが、その後、パビリオンPへの標識がなくなる・・・・( ゚Д゚) 

 

で、まさかの地面標識ですよ。

 

皆さん、標識が消えたら、次は地面ですよ!!

 

 

さて、副反応やいかに!?

 

<10月18日追記>

ワクチン接種当日 → 何も変化なし

翌日 → 注射の周りがやはり痛い。他、脇の下のリンパも不快に痛い。散歩に行くと眩暈がした。

3日目 → 脇の下のリンパ、少し痛いものの大丈夫。散歩しても眩暈無し。

4日目 → 何事もなかったかのように、普段どおりの生活に戻りました。