テタの部屋

テタのお部屋で世間話

今日の昼ご飯は激ウマだったのに

おはこんばんちは。
真ん中の子のクラスに、コロナ患者が出たので、学級閉鎖。オンライン授業でございます。

本日は、コロナ検査に真ん中の子連れて行きました。クラスに患者が出たら、義務です。患者との最終接触日から5日目、この日から検査に行くことが出来ます。
そして、本日より、コロナ対策も変更があり、昨日までは、クラスにコロナ患者が出た場合、1週間の学級閉鎖だったのかな(←いい加減。あまりの頻度で変わるからもう情報追ってない)。その後、コロナ検査で陰性なら学校に通えます。陽性の子は2週間の軟禁。
本日より、陰性ならすぐに学校へ行ってOKになったとか。聞いただけだから、あんまり信用しないでね。


んなもんで、昼御飯は勿論お家なので、我が家のコック、テタの出番なわけですヽ(*´з`*)ノ

今日の豪華なお昼ご飯はですね、豚肉ステーキに、シンプルな玉ねぎソースをかけ、カリッと焼き色のついたジャガイモさんが添えてあります。パセリを散らし、見た目もテタにしては頑張った方。テタにしては、、ですよ。レベル低いったらありゃしない。

「ソースは下、お肉はソースの上とすべきを反対にしてまいました」
f:id:cumacek:20220111201407j:plain

「お肉は1cmくらいの厚さでしょうか」
f:id:cumacek:20220111195135j:plain


フォークの上にジャガイモとお肉を乗せ、その上にソースをかけてぇ、それをお口へ運び、、、お口の中でガジューーンと噛む、噛む、噛む・・・。

豚肉、柔らかい、ジューシー

ジャガイモ、ホクホクで柔らかい大地の味

ソース、塩加減が絶妙。コンガリ炒めた玉ねぎの味がほのかにします。

美味い・・・・美味い、美味過ぎ (#゚Д゚) ハアハア







、、、、息子の反応、  →  ( ꒪Д꒪)ノナニコレ

、、、、私       →  (*꒦ິ³꒦ີ)



何がいけなかったのかサッパリ。。。。



明日はまた違うの作るけど、はぁ、満足してくれるのかなー。
週末は最悪です。一つの料理で3人は満足、2人は不満、みたいな。お願いだから、頑張ってあるもん食ってけれー。

さて、本日はまだ娘のお迎えに、その後のおやつを子供達にあげて、そしたら一番下の子と柔道行くよ!
お肉食べたし、頑張ります(`・ω・´)ゞ