テタの部屋

テタのお部屋で世間話

規制中、我が家は結構楽しくやっています

規制とは言え、歩いて2分くらいの所に規制外の自然があるし、、、、、きつくはないんですよね。ってか、村なのでね、色々緩くて、普通に皆さん会ってます(笑)

それに、我が子達、家で仲良く遊んでくれています。喧嘩が少ない。

ただ、お友達に会えないのだけは、辛いです。辛すぎます。

 

先日、男の子たちが「粘土遊びがしたーい」との事で、手作り粘土作りました。

その時の作品。

「スパゲティとベーコン」

f:id:cumacek:20210505214452j:plain

わー、ありがとう。とっても不健康そうです(*´ω`*) 真ん中の子の作品です。

「ドラクエ5」

f:id:cumacek:20210505214506j:plain

うん、言ってくれれば分かります(笑)

 

いやー、長いこと遊んでくれましたが、机の下は色々落ちてるし、片付けも大変そうねーーー。はーい、頑張って下さーい、と片づけさせました(笑) 綺麗に片づけてくれましたよ(ΦωΦ)フフフ

 

「冷蔵庫に落書き」

f:id:cumacek:20210505214514j:plain

捨てるのも近い冷蔵庫ですし、いいですよね。

一番下の子が筆圧が強すぎて、PPP(児童相談所)で、壁に書くような姿勢で書く(描く)と良いですよ、との事で、じゃー、冷蔵庫で、と、早速ホワイトボード用のペンを買ってきたのです。楽しんで書きますね。

 

話は飛んで、先日ですね、真ん中の子の学校帰りに、テタ、「今日は工作の時間、何したのー?」って聞きましたら、「あ、それはね、秘密なの。来週の週末になったら分かるからね(ΦωΦ)」と、必死(笑) バレバレですよ。母の日(笑)

一人、すっごく楽しみにしている真ん中の子。こんなに心が可愛い子は、私の子なんでしょうか。あ、大きい旦那さんの子ですね(笑)

私は、今の所、我が男の子たちのアイドルなので、「ばばあ」と言われる日までは、楽しみたいと思います(´-ω-`)スグダロ

 

<おまけ>

なんちゃってヘルシー志向のテタ、粟を米に混ぜて炊いています。ヤーフリ(jáhly)、がチェコ語です。他、マジャール語とかでも書いてあって、何て読むんだろなーって思っちゃいますよね。

f:id:cumacek:20210505214449j:plain