テタの部屋

テタのお部屋で世間話

昨日のクッキー様の予防接種

昨日は、クッキー様の予防接種。

先日の旅行でよそよそしくなってしまった事件に続き、予防接種。また嫌われる事間違いなし・・・(´·ω·̥`) 

 

今回は一本前のバスに乗って、遅れずに行って参りました(`・ω・´)ゞ

 

私が通っている動物病院は(って、まだ2回目)、一人の先生がやっているのではなく、人間の大学病院みたいに複数の先生が勤務なさっていて、毎回同じ先生と言うわけではありません。

 

今回の先生、男の先生で、超フレンドリー、超動物好き。クッキーへの話し方が、その全てを物語っていました。

 

最初のクッキーへのお言葉は、「あー、可愛いお顔してるねー(⑉°з°)-♡」。

 

「食欲はありますか?」という質問を受けたので、「はい。あります。ただ、カリカリは食べたがらないんですよねー」と返答したところ、「甘やかしてるんでしょー(๑`·ᴗ·´๑)」なんてノリのいい返し。

 

・・・・久しぶり、こんなの (*꒦ິ⌓꒦ີ)ウレシー

 

 

お尻も検診していたので、「うんちした後は、お尻に少しウンチが残るんです」と申し上げたところ、「あるあるー、全然問題ないねー(≧▽≦)」と。

 

この日は、こんな会話できただけでも精神的に良かったです。

・・・・いや、今回はクッキー様の健康のための病院です・・・はい(´_ゝ`)

 

この後、クッキーをガッツリ堅め、注射。1秒以内で終わった出来事でしたが、「ピギャッ(゚Д゚)」と聞こえたのが辛かったです・・・。嫌われた、絶対嫌われた・・・。

 

その後、前回お約束していた、お腹の虫さんを取り除くお薬を貰って、「3,4週間後に2回目の予防接種をしに来てください。その時に2回目のお腹の虫退治のお薬もお出ししますね(o^―^o)」との事で、次回は9月半ば頃。

 

「昨日頂いた、予防接種の記録本」

4か国語・・・・。どこ見ていいのか分からない。

 

「ぱかっ」

飼い主の顔写真貼るようになっとるがな。詐欺みたいな写真貼ったろ。

4か国語のお蔭で、書く欄の幅が広い。Low眼に優しい!

 

 

さて、次はどんな先生でしょうか(笑)

毎回先生のキャラクターも楽しみに出来るのはボーナス得点です。

この病院にして何より嬉しかったのは、やっぱり、この動物病院、外国人慣れしている( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) ヨカッタ

先生たちは英語も話せるらしいんだけど、私、英語は得意じゃないのです・・・(´_ゝ`)ハハ    チェコ語も得意じゃないけどwww

 

んなわけで、そんな動物病院2回目でした☆彡

 

<おまけ>

帰って来てからのクッキー様はこちら。

 

「口きいてやんない」

そこをなんとかーーー(;゚Д゚)!!!