テタの部屋

テタのお部屋で世間話

9月14日 クッキーさんの予防接種

1か月も前の事になってしまいました。

9月14日に、クッキーさんの予防接種に行ってきました。あと、お腹の虫さんの薬貰いに。

 

今回はバスをかなり早めのにしたため、20分程散歩に行く羽目になってしまいました。開院が9時で、その前に着いたので。開いている時間だったら、早くても入っていたんだけどね。

 

クッキーさん、相変わらず怖がらない、鳴かない。

病院に入ってからは、リュックから出せと、バリバリバリバリしてきたもんで、私のお膝の上で、という約束で出してあげました。

 

なんと、、、、余裕の様子。

終いには寝てしまいました。。。。

 

9時に予約だったものの、20分くらい待ちました。

その間にワンちゃんがワサワサ来たんですが、クッキーさん、余裕の様子。何匹かワンちゃん、怖くてガタガタ震えてたよ。

また、猫ちゃんが一匹来て、怖さのあまり「マオー」と鳴いている。クッキーさんは、、、、余裕の様子。猫語は分かるはずなんだけどな。

 

で、クッキーさんの番が来ました。

今まで余裕だったクッキーさん、なんと、診察台に載せた途端

 

 

カッ(# ゚Д゚)

 

 

 

と何故か一喝(笑) でも、それだけでした。

 

その後、問診して、注射して、薬貰って帰りました。

前回金額書き忘れましたが、同じ805コルナ。感覚として、8000円くらいです。高いのか、安いのか、やっぱりわかりません(笑) 恐らく一滴60円の目薬(そんな動物さん用の目薬があるようです)よりは安いと思うのですが(笑)

 

まだ去勢手術という怖い経験していないので余裕だったと思うのですが、その後は、病院を怖がると思っています。以前の私の猫ちゃんたちがそうだったから。

 

現在4か月のクッキーさん。さて、何か月で去勢手術でしょうか。

 

あ、で、毎回楽しみの獣医さん。

今回は、若い女の先生♬ 可愛い♬ 動物さんにも甘い対応。

ただ・・・・、スロバキアの方だったので、言葉の理解に困りました(笑) スロバキア語。分からない事もないけど、外国人の私には難しい。でも、小さい頃に標準語地域から九州へ引っ越した時の方が理解が大変でした。当時は現地の人が何を言っているのか全然分かりませんでした(笑)

 

というわけで、クッキーさんが病気をしない限り、病院は暫くお休みです(ΦωΦ)

 

<おまけ>