テタの部屋

テタのお部屋で世間話

9月にあった、村の学校・幼稚園の合同かけっこ大会!

少し前の話を。下書きにあって、そのまま忘れていた記事です。

 

9月の半ばは、Babí létoとか言って、直訳すると「婆ちゃんの夏」ってな時期があります。8月終わりに一旦寒くなって、また暖かくなるこの時期は本当に素敵です。最後の暖かい時期って事で、婆ちゃんの夏なのかな?

 

ってな訳で、村の学校・幼稚園の合同かけっこ大会がありました!

 

「村の学校・幼稚園合同かけっこ大会」

f:id:cumacek:20210918035014j:plain

 

毎年恒例で、コロナが無ければ2つくらい他の学校も入って、合同でかけっこ大会をします。小さな村での大会ですが、非常に興奮度の高い大会です。子供達が一生懸命走っている姿も美し過ぎるし、高学年は距離も長くなり、迫力が違う。感動します。

 

今年は残念ながら、我が村だけの大会となりまして、しかも、真ん中の子が風邪引いていて、家に一人にしてきたので、一番最初のプログラム、一番下の子がいる年長さんのかけっこが終わったら、すぐ帰りました。他の学年も見たかったな(笑)

 

9月は新しいクラブ活動探しやら、登録等で、非常パタパタします。それが決まって、新しい週のサイクルに慣れていくのが10月。色々試して、しっくりくるものを探します。まだまだ頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

~~~~~~~~~~

ということを書いていたようです。

金曜日から、一番上の子も下の子からの病気を貰い、熱出してます。今週いっぱいお家だろうな。こんな時にはスープが一番良いかなって思っています。今日は牛肉スープにしたので、次はキノコスープあたりがいいかな、、、って、決めるのは病気の子ですよね(笑)