テタの部屋

テタのお部屋で世間話

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年もどうか宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

皆さん、今年の目標は決めましたか?今年は紙に書いて壁に貼っておこうと思いますよ。

 

私の目標

「大切な人たちが笑顔になるよう、頑張る」

 

笑顔と言うか、、、一番欲しいのはゲラゲラの方の笑いでして、少し頑張りたいと思います。

 

色々ありまして、心も表情も殺して生きておりましたけど、人生の終わりもそんなに遠くないので、笑わないと損だなと思って。

 

「年越す前の散歩にて」(ここ数日暖かくて、もう雪ない)

f:id:cumacek:20220102021440j:plain

 

こんな上向きの気持ちになれたのも、漫画One Pieceのお蔭でして、娘と二人でハマっております。日本語の勉強と言って、漫画の読み聞かせ(笑) 誰も文句は言えまい。

いやー、侍魂バリバリですね、この漫画。日本人以外の人、分かるのかな、このお話の面白さ、生き様の美しさ。チェコにはまだチェコ語訳本がないとか(ある漫画屋さん談)。

 

どうでもいいですが、一番好きなキャラクターは、不死鳥マルコ。久々に恋心抱きました(←本当にどうでもいい)。男性にとって熟女は凶器と言うので、マルコの邪魔にならないように過ごしたいと思います(笑)

 

と言うわけで、今年も皆さんにとって良い年でありますように☆彡