テタの部屋

テタのお部屋で世間話

そう言えばPPP

2月でしたか、PPP(児童相談所、とでも言いましょうか。そんな所です。)に行って、そこでは一番下の子の幼稚園延期は貰えなかったんです。それは、いつか書いたかもですね。

 

やっぱり、あと一年幼稚園して欲しいと思いまして、他のPPPに行きました。

 

2つ目のPPPに行く前に、全く同じ条件の他の子が(片親日本人、色んな事は上手にこなせるし、チェコ語も問題なし)、普通に延長許可もらったよー、と連絡があって、うーん、それならうちの子も貰えないとおかしいよねっ、となり、万全の準備をして行きました。他の意見を聞くためにも、他のPPPに行くのは正解だったと思います。

 

そうしましたら、速攻許可貰えました(笑)

 

ネットで検索しても、延長許可を貰えない、という事例が無かったんですよね。。。あっても、親が問題とはみなさなかったのか、ネットにも書かなかったんでしょうね。だって、「お宅のお子さんは、小学校に行っても問題なくらい出来ますので、幼稚園延長の必要はありませんよ」と言われて、嬉しくない人って、我が家くらいでしょう。

 

今年度は、コロナの影響でオンライン授業が長かったので、また来年もまだ続くだろうと判断した親たちが、大量にPPPに駆け込んで幼稚園の延長を申し込んだものと思われます。それが、最初のPPPで延期許可が貰えなかった理由の一つかもです。

 

・・・・が、我が家は、まだ一年通わせてもらいますよ(´_ゝ`) 理由があるんですよ。 

と言うわけで、念願の幼稚園延長、叶えました!!