テタの部屋

テタのお部屋で世間話

本日の収穫品

どもどもー、寒いです、寒いです。今日はお決まりの灰色の空(笑)

来週は最高気温がずっとマイナスらしいですけどね、頑張りたいと思います。南国育ちには、ここの冬は辛い!(そろそろ慣れろよって話もある)

 

~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

さてさて、本日、私が住んでるところよりも、もっと田舎にあるコテージに行って参りました。

 

「チェコの田舎って、こんな感じ」

f:id:cumacek:20210207075222j:plain

だと思う(笑)

この写真で、ここが何処か分かったあなたは、かなりのチェコ通( `ー´)ノ

しかも、ここに横断歩道が新しく出来たって分かったあなたは、もう生きるチェコ辞典として何とか遺産登録してくださいな(/・ω・)/

 

えーっと、閑話休題します(笑)

コテージって言っても、お金持ちのセカンドハウスちゃうで。昔、大きな旦那さんの曾お爺ちゃん曾お婆ちゃんが住んでいたお家です。現在は、親戚が集まるための場所として使われると同時に、物置だったりもします(笑) 

 

でも、そろそろ物を整理するから、色々捨てちゃうよーーーって言うんで、「要らない物下さい(;´・ω・)」って、テタ、ただでさえ皺々な顔を、更にシワシワにして涙目で訴えたんですよ。

 

・・・・あ、嘘です(笑) 涙目の所は(´_ゝ`)

 

で、皆が「いいよー」って言うんで、家の中を色々見て回ってきました。

 

「今日の収穫、大満足」

f:id:cumacek:20210207075237j:plain

うーえーきーばーちーーーー(ΦωΦ)

 

何が大満足ってね、これら、一部はプラスチックですが、他は陶器なんですよ!!!!!

 

これ捨てるって言うんだから、貰うしかないでしょう!!

 

わーー、嬉しいなー♫

何かを植えるのが楽しみです(´∀`*)

 

少し先の将来をこうしたいな、ああしたいなって考える事で、元気が出てくるもんです。小さなことで良いから、希望とか夢とか考えて実行するという事を続けたいと思っとります、はい。

 

明日も元気で過ごそうねーーー(; ・`д・´)ノシ