テタの部屋

テタのお部屋で世間話

8月に猫を迎え入れたい

それは5月終わり頃だったか、6月初め頃だったか、、、、子供達と私で、旦那さんに「猫ちゃんが欲しくてどうしようもないよ」と言ったところ、旦那さんがOKをくれました(ノД`)・゜・。

 

猫いない歴、15年。我慢したと思います。

 

旦那さんは犬なら良いとか前から言っていたんですが、

 

・誰がしつけのトレーニングに通うのか

・誰が毎日の散歩に行くのか

 

が問題になっておりまして、なんと、家族皆が「そんなのテタしかいないっしょ(*^▽^*)」なんて仰りますので、私、断りました。受け入れられる犬は柴犬のみですので、あんな頑固ちゃん、1年程根気よく毎日トレーニング出来るか分かりません。

散歩だって、一人で毎日3,4回も出来ません。

 

猫ちゃんなら、トイレトレーニングくらいのもんかと思います。あとは、お上手に「食う・寝る・遊ぶ」をこなして下さいますので、私としては何も文句が御座いません。

猫に決定(。-`ω-)フン

 

6月半ばごろに猫ちゃんあげます広告見たら、わんさかあったんですが、最近、殆どなくなってしまいました。赤ちゃん生まれる時期は、やっぱり4月~6月がピークなのかな。

 

さて、8月に白茶トラの子猫ちゃんに出会えるかな。

要らない家具を捨てて、家具を動かして、少しずつやっていきます(o^―^o)