テタの部屋

テタのお部屋で世間話

お庭のお花と森の中のゴミ箱

いやーー、いきなり暑くなって、学校やクラブも通常運転ですので、送り迎えがしんどい(笑) 春が無かった、春が・・・。送り迎えは春が一番楽しい。

 

でも、お庭のお花がまた入れ替わりまして

「アヤメ、、かな」

f:id:cumacek:20210608031956j:plain

妖艶な姿。

 

「セージ(ハーブ)のお花」

f:id:cumacek:20210608032004j:plain

ハーブも綺麗な花が咲きます。

 

「名前が分からないけど、毎年楽しみにしている花」

f:id:cumacek:20210608032006j:plain

今年も咲いてくれました!

 

暑くなったので、森に行く回数も増え、いきなり植物が元気になってる。

 

「イラクサの中のゴミ箱」

f:id:cumacek:20210608031750j:plain

イラクサって、触ったらピリーーーーってするやつ。ちょっと腫れるよね。

「拡大」

f:id:cumacek:20210608031752j:plain

あの、そこにゴミを投げて入る自信はありませんし、直に捨てるにはスリルがありすぎます(笑)

 

小さい飛ぶ虫もたくさん飛び回っていました。

湧き水があるので、そこで子供達は遊び、私は座ってぼーっとするんです。良い時間です。家から森まで往復で4kmくらいあるのかな。結構あるきますね。子供達も、よく歩くわ。偉いね。

 

水持ち係の私は、3ℓ持って走ったりします。兎に角、男の子たちと楽しむには、走るんですよ!(大きくなればなるほど、足が速くなる)

 

さて、これから寝る準備を始めようかな。

皆さん、楽しく毎日を送りましょうね(ΦωΦ)

そりゃ、楽しくない日もあるよっ!しょっちゅうね(笑) 笑いを見つけないと、笑いを!