テタの部屋

テタのお部屋で世間話

お庭のお花と、貰った野菜

先週のお庭や自然の様子です。

 

たまに暖かい日があります。少しずつ植物は花を咲かせるんですが、畑の作物は、こころなしか細くなっていっています・・・。寒いのどうにかして。

「今の一番元気がいい子」

f:id:cumacek:20210601005237j:plain

色があるって、、、和まされます。

「観賞用ニンニク」

f:id:cumacek:20210601005240j:plain

ポンポンなお花は咲かなかったけど、それっぽい感じ(笑)

 

そして、庭で作業していたら、通りがかりのご近所さんに貰いました(笑)

「超カッコいいサラダ」

f:id:cumacek:20210601005254j:plain

こんなに上手に作ってみたい!

ビニールハウスとか、そう言うのを作らないとな。来年だ、来年(笑)

 

少しずつ春は来ているはずなんだけど、朝がずっと10度以下。たまに昼間19度とかになる。

「奥に見える黄色い丘は」

f:id:cumacek:20210601005258j:plain

菜の花畑。

「家の近くの畑も菜の花」

f:id:cumacek:20210601005315j:plain

春は来ているんでしょうね。でも、もっと春らしく弾けたかったです。