テタの部屋

テタのお部屋で世間話

少し前の春になった我が家の畑などの様子

先週は暖かかったのに、今週は冬へ戻りました。今日は雪降ってたしね(笑)

お庭の梅ちゃん、折角咲いたけど、今年もまた凍死しちゃっただろうな・・・。

明日もまだ寒いとか。

 

「お庭でも春を探そう」

f:id:cumacek:20210407065953j:plain

 

これはまだ暖かかった時の写真。ショボくてごめんなさいね(´-ω-`)

一番下の子がやっと落ち着いてきたので、少しずつお庭を変えていこうと思っているところです。

「なんて花かな?」

f:id:cumacek:20210407070139j:plain

少ししか咲いてない。放置したらきっと毎年増える。

「ヒナギク」

f:id:cumacek:20210407070219j:plain

これは重要。可愛いし、食べられる。しかも、生命力が強い!

「お花と野菜の部分が混同している・・・」

f:id:cumacek:20210407070308j:plain

少しずつ整えていきます。。。数年かけて!

斜めになっているイビスの木は、毎年どんどん傾いているし、梅の邪魔になるので、抜いて姑さんにあげるんですよ。暖かくなるの待ってます。

 

「今年一番のワクワク」

f:id:cumacek:20210407070458j:plain

小さすぎる畑。恐らく、いっぱい詰め込み過ぎました(笑)「狭い庭は欲張ってはいけない」が法則の様ですが、無視しました。

畑の枠は、また木の枝を拾って来て作ります。少しずつ、少しずつ。

数年したら、レンガに変えます。レンガは姉のコテージにしこたまあります。捨てるって言うから、貰うしかないでしょう!

 

「お庭が剥げているのは誰のせい?」

f:id:cumacek:20210407070730j:plain

なんて、我が家の男の子たちが元気に遊んでくれるので、お庭の禿具合は彼らが元気な証拠!良い事じゃないですか(*^^)v

 

男の子たちは、お日様が出ると、半袖、半パンでイケる!と思うのか、間違ってそれでお庭に飛び出すんですよね(笑) まだ寒いのに、太陽を見たらお約束の様です。

 

金曜日は暖かくなる予報。男の子達と自然へ繰り出すか、畑仕事をするか・・・・。前者を取ります(`・ω・´)ゞ 足を痛めているけど、テーピングで大丈夫!