テタの部屋

テタのお部屋で世間話

気を取り直して、別の大病院へ

 本日、行って参りました。別の大病院の婦人科へ。

先日、かかりつけの婦人科へ行った時に撮った、町の写真と一緒にお話の続きをどうぞ。

「ライラック、金木犀との仲間とか」

f:id:cumacek:20210514040125j:plain

こんな丁寧な対応が出来る大病院もあったのね、と感激いたしました。

9時に予約が入っていたんですが、8時に着きまして、受付だけさせてもらったんですが、8時半には呼んでもらい、9時前に終わりました・・・・・。(´_ゝ`)ワタシノバカ

最初からこちらを選ばなかった自分を怨みました。

「町にひょこっと現れる公園」

f:id:cumacek:20210514040129j:plain

来週、再度検査をしに行き、その時に手術をするのかしないのか、するならどんな手術で、どんな流れになるのかを教えてくれるようです。

「ここ数日暑くて、桜は葉桜に」

f:id:cumacek:20210514040127j:plain

ここの病院、場所的にはイマイチなんですが、対応は素晴らしい。1回目の出産は、この病院だったんです。確かに、一人の看護婦を除き、お医者さんも、対応は最高に良かったです。人間として扱ってくれます。

他2回の出産をダメ病院でしたのは、家に近いので、家族が来やすいという理由が主です。

 

「空間を分けるこういう空間が好き」

f:id:cumacek:20210514040107j:plain

そんな訳で、今日は少しご機嫌でした。

失態は、朝ご飯を食べ忘れて、受付後に「すんません、お腹空いたので売店でご飯かって食べてきます」って、ヘロヘロになって言った事くらいかな。

 

「この日は、町にいっぱい人がいたよ」

f:id:cumacek:20210514040051j:plain

↑の写真、ちょっと分かりずらいけど、お洋服屋さんに待っているお客さんの列が出来てるの。入店できるお客さんの数を制限しているから。でも、本当に久しぶりに大人に対しての洋服屋さんが開いたから(子供洋服店は開いていた)、皆喜んで買いに行ったみたい。村のお母さんも「今日は朝一で、一番に並んで靴3足買ったわ!!」と(笑)

 そんだけ、窮屈な感覚がいっぱいあったんですよ。

 

「ここだけ歩道が広すぎる」

f:id:cumacek:20210514040059j:plain

↑横に10人は軽く並べます。

 

さて、今週、来週と家族に色んな用事が入ってる。雑用係を頑張らないとね。手術はその後だな。