テタの部屋

テタのお部屋で世間話

規制厳しくなる

本日、幼稚園、学校が月曜日から閉まる事が決定したようです。

その他、今週お店が開いたのも、また再び色んな種類のお店を開けてはいけなくなった様です。

公園も行ってはいけなくなるとか、ならないとか(´_ゝ`)

 

・・・チェコ国民の怒り爆発決定・・・・。

 

木曜日、金曜日と、男の子たちと公園に行ったのですが、そこでのママさん達の会話は政府のやる事に対して「腹立つわー」イライラって感じだったんですが、今頃、皆さん、家でテレビやPCに向かって怒鳴りつけているのでは(;´・ω・)

 

この規制が、チェコ国民にとっては、社会主義時代の国民に対する仕打ちを思い起こさせるようで、怒りは欧州の西の方より大きいかもしれません・・・かもね。

 

病院で働く人からは、コロナに罹ったお年寄りは、治った後、余りに弱り果てて家に帰せない状態にあるので、それで病院のベッドが埋まっていく、とも聞きました。

病院で働く人も、救急隊員も疲弊しているでしょうね。

 

 

さて、来週からはいつもより子供に優しくしないと。一番の被害者は、将来ある子供、若者達かと思います。