テタの部屋

テタのお部屋で世間話

世間話

お久しぶりです。最近、岡田斗司夫にはまっているテタです。

 

また前回の記事から日が開いてしまいました。

学校閉鎖、病気、続いてやっとこさ通常運転になったら、パタパタになってしまいました。あれもこれもやりたい!と思っているのですが、進むのは毎日0.1歩。でも、進んでいるので、諦めず続けます。

 

どうでもいい我が家の最近の事をば。

2月3日、しました、節分。今頃節分の話かよ(笑)

f:id:cumacek:20220215072608j:plain

一番下の子が折り紙で作ってくれた鬼さん。豆撒いて、食べました。お隣さんは何事かと思っていた事でしょう。どうせ普通にしていても変人オーラ出してるから(私が)、分かってくれるよね。

 

はい、次。

「シリアルの袋の中」

f:id:cumacek:20220215065928j:plain

なんと、娘が私の為に残してくれたシリアル。

やさしー _(ゝLꒊ:)_

 

はい、次。

「一番下の子の絵」

f:id:cumacek:20220215072618j:plain

幼稚園で飾られているのを撮りました。オリンピックのスポーツを描きましょうというテーマだったようで、いきなりペンで描き始めて、良く描けたな、という感じです。

本当に上手、私の絵より、1000倍上手;( ;•ω•ก)

私、クソ正直な母に「あー、あんたは絵が下手くそよねー」と断言されましたから、本当ですよ。

 

この子は絵だけは頑張っています。他の事は頑張りましょうのハンコが付いちゃう状態ですけど、あの自由奔放さが私は大好きです。

 

少しずつまた、しょうもない事を書いて、たまには大好きな歴史的な事を書けたらいいなと思っています。下調べが全然終わらない( ;∀;)

 

皆さん、健康に気を付けてお過ごしください☆彡