テタの部屋

テタのお部屋で世間話

ガラスの花

チェコと言えば??

そうそう、ガラス製品(; ・`д・´)ワカッテルカネ!?

 

ある素敵なオネイ様が、大量に本を送って下さったので、何か確実に喜ばれるものは・・・、と無い頭抱えて探していたんですよ。お店回らないと、ほんっとうに発想が乏しくなります。

 

でも、ありました、ありました!!

 

ガラスの!!!

 

 

オネイ様が、花粉症だって聞いていたから、じゃあ、ガラスなら、と閃いたんです(⌒∇⌒) 

 

「届いて、お花の箱までは開けなかった」

f:id:cumacek:20210309064105j:plain

今はまだチラっとしか見せないよ( *´艸`)

無事にオネイ様の所まで届いたようです。良かったーーー!!

喜んでもらえる自信はあったけど、無事に届く自信が全然なくて、郵便追跡を毎日追う日々でした(笑) はよ無事を教えてくれーーーって。

 

これを入手するまでに、絶壁を登るような苦労をしました(ノД`)・゜・。

(↑大嘘)

 

まず、ネットでどの人がガラスの花作っているか探して、綺麗な物を作っている方がいたので、そこで注文したんです。どんな方かは知りませんが、作品は素晴らしかったんです。長い事お仕事されているみたいだし、大丈夫かな、と。

 

注文して2週間、金の催促は注文後すぐしてきましたが、音沙汰無し。不安になり、メールするも、返信が来ないような感じだったので、電話する。

 

私「あー、名前の変な外国人ですが、注文どうなっとります?」

ガラス屋「あー、覚えているわよ。名前が珍しかったから(⌒∇⌒) 

     私の製品はね、手作りだから時間がかかるのよ。ちょっと待ってね」

 

という事で、温和に終わった。

 

それからまた2週間。音沙汰無し。電話する。

 

私「注文どうなっとるかね?」

ガラス屋「今、私、外なのよね。分からないわ(イライラ)。」     

私「はぁ???(*´Д`)??? 

  あとどれくらい待てばいいかだけでも教えてくれないですかね(-_-)」

ガラス屋「 全く分からないわ!後で連絡するから待っててくれる?」

 

この対応です。自分の仕事の進行具合を把握してないとはどういうことかね?

こんな人間に、怒鳴りつけても体力が消耗するだけだったので、法律専門の方にお願い致しまして、「売買契約からの脱退」という感じの題目のメールを書いて頂き、「速攻返金しろ」と、丁寧な形でご対応させて頂きました。

こういう所で、自分でキチンとした文章が書けないのが悔しい。私が書くと「ヘンキン シナイ ウタエルゾ」みたいな文になるから。。。くそぅ・・・・。

 

勿論、ガラス屋からはお詫びのメールなど来るわけもなく(笑) ただ、お金は返ってきたので、良しとします(-_-)ブツブツブツブツ

チェコ人、お店だってかなり対応が良くなってきたのに、この最低な対応は商売人としてあり得ない!

 

そんな訳で、次は、石橋を叩いて渡ることにしました。注文前に、納品期間を聞くついでに、対応の丁寧さ、早さもテストしました(`・ω・´)ゞ

 

次なる品を探すも、中々良い作品を作る方がおらず、数日が過ぎましたが、見つけました。凄いヤツ。前の所で品が届かなくて本当に良かった!!

 

「オネイ様の写真をお借りしました」

f:id:cumacek:20210309064116j:plain

どーーだっ!!!(; ・`д・´)ツバッ

 

綺麗だろう!!チェコのガラス、綺麗だろう!!!

ってか、オネイさんの写真、凄いだろう!!!

 

このガラス職人さんは、凄く対応も早くて丁寧でした。

納品期間、なんと1週間!!料金も良心的!!!!

私の馬鹿っ!なんで最初から石橋叩かなかった(ノД`)・゜・。

 

というわけでね、ちょっと笑えるプレゼント騒動があったので、結果、お勉強にもなりましたし、ネタにもなったので、大満足です(`・ω・´)ゞ

 

オネイ様、時間がかかってしまって本当にごめんなさいね(´-ω-`)

日本にいた頃は、すぐやる課を引っ張るくらいの実力の素早さだったんですが、あらゆる自由の制約を受けてまして、なかなか辿り着きませんでした。これからも、こんなスローな奴ですが、宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ