テタの部屋

テタのお部屋で世間話

パン生活( *´艸`)

ここ1か月くらいでしょうか、パンをほぼ毎日焼いています!

 

お友達からパンの菌を貰って、ずっと寝かせていたんですが、やっとこさ取り組み、試行錯誤すること1か月、、、、遂に、食べられるパンを焼けるようになりましたよー。

 

「発酵」

f:id:cumacek:20210328071858j:plain

「焼き上がり♡」

f:id:cumacek:20210328071914j:plain

「外はパリッ、中はもちもち」

f:id:cumacek:20210328071926j:plain

 

中には、クミーン、ヒマワリの種、アマ(日本語でこれかな?間違ってたらごめんなさい。チェコ語ではlen)の3つを入れています。

 

美味しい!本当に美味しすぎる!毎日夕飯で食べています。朝に焼くには、、、、ちょっと時間的に無理(笑) でも、そんなことが出来たらいいね。