テタの部屋

テタのお部屋で世間話

先週の凍てついた日

ここ2週間、本当に寒いです。毎朝の登校が辛いですね。今日は、道がスケートリンク状態でした。そんな日は、塩と小石が混ざった物を市の人が手で撒くんですよ。

 

そんな状態ですので、そんな写真をどうぞ☆彡

「氷が5ミリくらいだったでしょうか」

f:id:cumacek:20210218040028j:plain

道のどこそこで、氷を削る音がずっと響いていました。皆さん、出発できるようになるまで、30分くらいガリガリしたそうです(笑) 我が家も例外なく。

 

「郵便受けも」

f:id:cumacek:20210218040031j:plain

 

「道のベンチも」

f:id:cumacek:20210218040043j:plain

「イビスの種が飴ちゃんのよう」

f:id:cumacek:20210218042023j:plain

 

「梅の木も飴ちゃんに」

f:id:cumacek:20210218042036j:plain

写真がピンボケですんまそ。

 

「こちらは殺気を感じます」

f:id:cumacek:20210218042104j:plain

ここは、歯医者さんの近く。この日はマイナス12℃くらいだったかな。

 

今日は、昼からお日様が照って、5度くらいだったのでしょうか。凄く暖かくなりました。これから、暖かくなるようです。

 

春が待ち遠しいなー。