テタの部屋

テタのお部屋で世間話

学校閉鎖、でも、小学1,2年生は通ってOK

今日は~、昨日今日と少し寒いけど、お日様が出ていて、お昼はそこそこ暖かい気がするチェコです。

 

正月が開けて、また学校は閉鎖になりました。例外は、小学1,2年生で、有り難く、真ん中の子が通っています。幼稚園は閉鎖する事なく通常通り開いています。こちらも一番下の子が通っています。一番上の子だけ家でオンライン授業です。

 

 

とは言え、午後はお友達と外を駆け回っているので、全く友達に会えないというわけではないので、可哀想とまではいきません。宿題の数だけが可哀想です。

 

予防接種がすでに始まっているようで、勿論、優先順位の高い人から徐々に、という感じで、いつこの状態が終わるのかなっていう感じです。子供は15歳以下だったかな、その子達は、まだ安全性が確かでないとの事で予防接種無しです。

 

とは言え、なかなか楽しく暮らしています。有り難い事です。

 

          f:id:cumacek:20210109064549j:plain

写真は、真ん中の子がお友達と二人で授業中に作ったもの。折角雪が降ったので、先生が遊びの時間を作ってくれたようです☆彡