テタの部屋

テタのお部屋で世間話

洞窟に行く。

先週の木曜日だったかな、洞窟に行って参りました。

理由は、暑いから(笑) 

 

「結果から言うと、寒かったです」

 

Moravský kras (モラフスキー クラス)という地域へ。ブルノから北東に10キロちょい行ったところでしょうか。

/p>

 

この地域には、3つ洞窟があって、ガイド付きの見学ができるんですが、2つ売り切れていて、1つだけ行きました。歩いて回るコース。

他には、小舟に乗って回るコースもあって、これが人気。

 

暑ーーって来たのに、寒ーーーってなって洞窟を出ました(笑) 

トレーナーは持って来ていましたけどね(o^―^o)

洞窟を出た後は、2キロくらい近くの森を散歩して、子供達は自動販売機のあっつあつのココアを飲んで帰りましたとさ。

 

その後?猫ちゃん迎え入れる準備したから、疲れに疲れを重ねて大変だったよさー。

夏はクーラーもいいけど、洞窟もお勧め!

 

追記

ここら辺一帯に洞窟がわんさかあるらしく、場合によっては、いきなり地面が陥没することもあるとか。いつか行った土地に、そんなところがありました。写真、、、どこやったっけ。