テタの部屋

テタのお部屋で世間話

初の猫ブログ

やっと記事を書く元気やら時間が出来ました。

8月に猫を迎え入れる予定が、なんと、本日、7月29日に猫ちゃんを迎え入れることが出来ました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

1か月ほど猫ちゃん広告を見続けて、これっ!というのが出てきましたので、速攻コンタクト取りました。

 

6月9日生まれの、女の子という事でした。

いつでも連れていきます、とのことで、金曜日の何時でもいいのでお願いします、と話を付けました!

 

その事が決まってからは、名前は何にしようかなぁと、子供達とあーでもない、こーでもないと言っている時間が楽しかったです。

 

で、猫ちゃん、見たいでしょうꉂ (๑¯ਊ¯)σジャロー

 

ほれっ!

まだ怯えています。

 

「少ししたら、おもちゃで遊び始めました。」

 

「少しだけ寝て」

 

この後、家じゅうを駆け回り始め、少し慣れたようです。まだ一部屋しか慣れていないのですが、なでなでさせてくれて、ゴロゴロしたあたり、心を少し開いてくれたようでありました。

 

子供達は、子猫を触りたくて、抱っこしたくてガヤガヤしておりました。子猫ちゃんも大変でしたね。明日もそんな感じで過ごすでしょう。

 

で、ですねぇ、一つ発見した事なんですが、この子、男の子です(笑)

最初は怯えて一枚目の写真みたいでしたので、何の疑問もなく女の子だと思って、子供達と、名前は「さくら」ちゃんにしよう♬と決めたんですが、遊び始めてお腹を見せ始めたあたりから、「あれ?この子・・・」ついとるがなwww

 

という事で、急遽また名前を考える事に。

 

シロ、ヒロ、リョウマ、レオなど、喧嘩しながらあーだこーだしてたんですが、全く違う名前を30個ほど言いましたところ、「クッキー」という名前が皆さん気に入ったようで、クッキーに決定!

 

あー、良かった。

 

餌なんですが、

「ネットで見て、取り敢えずこれを買ってみた」

元の飼い主さんが、今まで食べていたカリカリを少し分けて下さってので、それと少しずつ混ぜながら、新しい餌にも慣れてもらおうと思います。

 

あとはトイレが心配。まだしていないんですよね。一応、使っていたトイレの砂を頂いたんで、匂いは分かるかと思うんですが・・・。さて、こうご期待(笑)

 

「天使とは、こういうこと」

あー、こんな可愛い子と一緒にいられるなんて、いいんでしょうか(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊