テタの部屋

テタのお部屋で世間話

グッと来た石鹸

どもどもーーー、皆さんお元気ですかーー!?読者いないけど、頑張ってますよー。自分の為の日記ですしね(笑)

今日は雪が降ったけど、気温が0度以上だったから、もう溶けちゃいました。

 

~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

今日は病院に行く用事があったので、その病院の前のドロゲリエ(マツキヨとか、そういう類の薬局)に行ってきました。

 

ここのドロゲリエ、dmとかロスマンとかいう、ドイツ系の企業ではなく、100%チェコのドロゲリエ(Tetaなどのチェーン店でもない)。ここは私たち夫婦が愛用しているお店なんですが、何でかって

 

・他のチェーン店では見られない製品が大量にある。

・昔ながらのチェコ製品がいっぱい置いてある。しかもお手頃価格。

・化学の実験で使うようなフラスコ等が買える。しかも種類豊富。

・ピンセット(先がとんがったやつ)が多種揃ってる。

・服を染める染料、壁に使う染料が置いてある。

 

・・・一言で言うと(←最初っからそれを言え)、化学製品や用品が揃っている、というのが他のチェーン店との差異です。。一番惹き付けられるのは、販売している石鹸の種類の豊富さ。

 

今日の収穫。

「ばーーーーーん!!」

f:id:cumacek:20210130071458j:plain

「ばばーーーーん!!裏側!!」

f:id:cumacek:20210130071501j:plain

「上から」

f:id:cumacek:20210130071511j:plain

「側面も♡」

f:id:cumacek:20210130071505j:plain

「ええーーーい!大サービスだ!中身!!」

f:id:cumacek:20210130071518j:plain

 

ハヌショヴォ 化粧石鹸 子供用(dětské)って製品名、恐らく(笑)

このパッケージ見て、誰が買わないの?

 

初めて知った会社で、HPはここ→「ForMerco | Přírodní mýdla

チェコ語オンリーで、一瞬にして文字を読むなんて考えは消えましたが、製品を見るだけでも楽しいですね。

 

他にもありました、チェーン店では見かけないの。

「上はチェコ製、下はスロヴァキア製」

f:id:cumacek:20210130071522j:plain

上の石鹸の会社 チェコ 

  → 「ATEA future」チェコ語・英語・ロシア語でお楽しみください(笑)

     化粧水やら、お顔のクリーム、ボディークリーム等も製造しているみたい。

下の石鹸の会社 スロヴァキア 

  → 「Elfa Pharm」チェコ語・スロヴァキア語でお楽しみください。

    同じく、かなりの種類のお肌のケア製品がありました。

 

他にも色々なコスメティック会社はあるんですが、今日は石鹸がテーマ。

石鹸大好き(←誰も聞いてない)。

 

いやーーーー、それにしても、3か月ぶりくらいに、色んな物が売っているお店に入りましたーーー(笑)今日は4店舗周りまして、人様の言葉をお借りすると、爆買いってやつですね、あれやりました。スカッとしましたーー。